トレードで生活するFX家族

株、FXで生活するファミリー!毎日YouTubeで配信中

スポンサーリンク

雇用統計でFXトレードをしない理由について。今日の損益はギリギリセーフ

こんばんは、期間工の銀時です

今日からブログでFX配信の結果を公開します。1日に4~6時間もずっと放送していて最後まで見れるのなんて無職だけだよ?という意見に対して俺も何とかしないといけないと思いブログで記録をつけることにしました

これでブログを通じて結果を知ってもらえたり、俺が配信で思う事を文章にして伝えることも出来るし、FXや配信の事を見返す良い機会になると期待しています

最初はあまり力を入れずに書いてみて評判が良かったら続けようかな?くらいの勢いでやっていきますね

それでは2018年4月12日のトレード結果を発表します

 

 

 

結果を先に言うと61,157円の利益となりました

 

 

 

 

 

あと3pipsほどでナンピンしまくって危険になっていたポジションだったことを考えればギリギリセーフでした

 

今日はトレードしようとした時にいつも使っているチャートツール、MT4が不具合を起こすということがありました

結局は元には戻らずにMT4からMT5に変えるという結果になってしまったのですが、このMT4が不具合を起こしたことは俺にとって非常に助かった結果となりました

MT4が止まっていることに気づかず持とうとしていたポジションは明らかに損切りになっていた結果だったんですね

俺はいつもナンピンをしまくって損大利小のトレードをしているので、もしトレードしていて損切りになっていたらマイナス30万円から40万円にはなっていたので、実質は30~40万円の利益ってことになるかも

 

・損大利小なので勝率が高く大きく損をする可能性は非常に低い、その損を逃れることができたこと

・ギリギリあと3pipsで損切りになるのを防げたこと

 

 

この2回の大損失を避けれたということは非常に重要です

今後はこのギリギリセーフでなんとか逃れたことを活かしてもっと稼げることになると思います

 

ということで何とか勝つことができて生涯収支も残り92万円ほどを返せばプラテンする事になりました

FXだけで言えば280万円ぐらいはプラスになっているので、俺はFXに関して言えば続けた方がいいという結果になってますね

トレード収支の結果はここまでにしといて続きで放送中に俺が気になったことについて書いていきます

 

 

 

雇用統計でトレードをしない理由について

 

 

とあるリスナーの方から「雇用統計の時になぜ放送しないのか?」

という質問をいただきました

 

 

雇用統計は相場が大きく動く時なのでFX生主としては大きなイベント

リスナーとしても生主が大きく値動きする中でどのようなトレードを見せる彼は注目する、それは普通のことなのかもしれません

でも俺はFX芸人ではないですし、雇用統計のような指標の時はなるべくポジションは持ちたくないと考えます

理不尽な動きをするからです。勝てるのであればポジションを取りたいですがどうやれば勝てばいいのかわからない

「良い方法があれば教えてください、そうすればポジションは取ります」とリスナーさんにいました

 

・雇用統計をやっている生主の名前を挙げてみてくれ

・その日たちが普段のトレードで勝ってるのか負けているのか?

・その人たちが何で雇用統計でFXをやっているのか?

 

この3つを考えれば、なぜ俺が雇用統計に放送しないのかポジションを持たないのかをわかってくれるはずと説明しました

俺は真面目にFXやっている人(勝っている人)で雇用統計をやっている人を知らないのです

 

「雇用統計はギャンブル遊び、だからおもろい」

「指標は楽しいよw見てるだけでも楽しいw最近の動きはつまらんけどね・・・」

「統計前だとただのギャンブルだろ」

「ロット数を抑えて遊べ」

 

勝てる方法ややり方は教えてもらえなかったけど、上記のように楽しいからやれって意見は目立った気がします

雇用統計の放送が盛り上がるならやりたいんですけど、勝てないなら1円たりとも無駄に使いたくないです