トレードで生活するFX家族

株、FXで生活するファミリー!毎日YouTubeで配信中

スポンサーリンク

FXに下積み時代は必要ないと思う理由。苦労すればトレード上手くなるなら苦労しない

FX配信の時にリスナーの「ニコちゃん大王」という方について盛り上がりました

ニコちゃん大王さんは俺の放送をよく見てくれるリスナーの方なのですが、いつも的確にアドバイスをしてくれて相場予想が非常に当たるということで俺も前々からとても気になってました

どれくらいの資産があってどれくらい稼いでいるか分かりませんが、俺の予想する限りではかなりの金持ちだと思います

ニコちゃん大王のコメントで「300枚をポジション持ちながら寝ます」「またマンションを購入してリフォーム」「ナンピン800枚」みたいなコメントもあるし相当な資金を運用しているみたいですね

 

あまりにも相場予想が素晴らしいので俺はニコちゃん大王にトレードというものを教えてくださいと頼みました

すると基礎的なものであればSkypeで教えられるということで、承諾してもらい今はワクワクしております(4月17日に銀時さんに私が教えることはないと去ってしまいどうなることやら・・・)

 

俺は前から放送ではトレードで勝つためであれば悪魔に魂を売ってもいいと言っていて、誰かに媚びへつらってでもトレードが上手くなる、自分に利益を出すのであればやってしまうと言っていました

これはFXに限らず自分の利益になるのであれば何でもしたい、利己主義人間なのです。そして利益を出すのならコスパを良くしたい

最短で自分が得できるトレードを技術を学びたいと思っています。そのことは堀江貴文が以前に言っていた「寿司職人に下積み時代はいらない」っていう考えに似てるかもしれません

 

 

わざわざ苦労して下積みしてFXが上手になるなら苦労しない件

 

 


堀江貴文は以前に寿司職人に対して「何年も修行するのはバカだ」と切り捨てました。「寿司職人になるためには修行をするのはナンセンスで、料理学校に数か月間通えばなれるものだし、自己流でやっている人もいる」とのこと


寿司職人が皿洗いだったり、トイレ掃除をずっと何年も続けてようやく包丁が握れる。やっと寿司を握れるそれはおかしいと俺は思うのです

皿洗いをしたりトイレ掃除をずっとすることが寿司を上手く握るための必要だとは思えないんですね

例えば部活で球拾いや先輩のユニフォームの洗濯、パシリをするのは下積みではない気がします。そんなことするくらいなら有名なコーチに個別で教えてもらった方がいいと思うのです

そのことについてリスナーさんと少し言い合いになってしまいました

以下、リスナーさんの意見を抜粋


「飲食店は食中毒出したら営業停止で終わるだろ」

「覚えることが大事じゃなくて継続することが大事なんだよ」

「さすがにそんな奴に教えたいと思うやつはいないわ、負ければ責任押し付けられるだけだし」

「じゃあ誰が皿洗うんだよ?」

「ばかだよなー根気つけさすためにしてんだよw商売の基本だろw」

 

皿洗いや掃除などの下積みをしないと技術を教えられないというのであれば、お金を払って技術を買ってもいいかもしれません

前にテレビで見ましたが2週間ほどでラーメンを作る技術を教えるというものがありました

1グラム単位で塩や醤油の味付けをして、スープの作り方や麺の作り方までマニュアルがあるのです

全くの初心者の男性でも美味しいラーメンが作れるようになり、良い立地条件で店を開き繁盛という結果でした。どれくらいの割合で成功するかは知りませんが、下積みで苦労して得るなんて遠回りをしなくてもいいんじゃないかな?

 

結局はFXで俺が0からコツコツと学ぶのが嫌だって意見です

リスナーや他の投資家が苦労したことを俺もやる必要はないのです。リスナーが「俺はこうやって苦労した」という話を聞けば俺はその苦労を回避できると思っています

損切出来ずに大きな損失を出して反省してトレーダーとして成長する人もいるでしょうが、俺まで同じ道を歩まなくてもいい

誰かの経験を知ることが出来れば、それは俺の糧となるんですよね。なんか俺も苦労したからお前も苦労しろ!みたいな考えは嫌だなぁ

 

FXの本を読んだりネットで検索したりして0から覚えるより、成功している人に教えてもらったり負けている人を反面教師にすればいいと思います

せっかく配信をしていて負けまくってる投資家、勝ちまくっている投資家がいるのだから色んな意見や方法を聞いたら下積みをしなくてもいい気がします

下積みが大事だと思うのであれば苦労してテクニカルを全部調べて、ファンダメンタルも何十年分も見返したりチャートを毎日10時間くらい睨んでもいいでしょう

俺は省ける下積みも無駄な下積みもあると思うので出来ないので、ほとんど苦労することなくブレイクしたいですね

ちなみに放送中に語ったFXの下積みはいらない意見については下記の動画にまとめたので参考にして欲しいです