トレードで生活するFX家族

株、FXで生活するファミリー!毎日YouTubeで配信中

スポンサーリンク

天井ロングと定評のあるナンピンポイントについて!FX配信が嫌になった理由

2018年4月19日のFX取引結果

 

長期でユロ円50枚ロング

短期でドル円80ロング&50枚ナンピン

結果 +3万2000円

 

チャートはユロ円は1時間足、ドル円は5分足です

 

f:id:shigotogirai:20180420061009p:plain

 

f:id:shigotogirai:20180420060953p:plain

 

 

 

ドル円は放送中にロング目線だと自分では思ったしリスナーさんの意見も聞いてロングしました。1時間足で見てもロングっぽかったんですが残念ながら天井ロングになってしまった

でもナンピンポイントには定評があるので今回もナンピンで何とか逃れることが出来ました

この後のドル円はめちゃくちゃ下がっているので微益撤退は成功です

ドル円はショートって意見が多かったです。俺が信頼を置いているリスナーさんの3人中2人はショートって言ってたしなぁ

ただ何でショートなのかを説明してもらわないと自分の意見を優先させてしまうのです。ラジコンFXの方がいいかもしれません、ダランベールで何とかなるだろうし・・・

 

ユロ円に関しては良い場所でポジったと思うのですが、いつも長期ポジは133円とか102円みたいな切りのいい数字で返って来てしまい利益が伸ばせません

エントリーも勝率も良くて利益は出ているけれども100pips抜き!みたいなのが難しいです

短期でも長期でも損小利大、損大利小でも勝てないし辛いです。FXは難しいです

 

ってことでトレードの話はここまでで続きでFX配信について書きます

 

 

 FX配信がつまらなくなった理由

 

 

配信は面白かったんだけど4月の頭くらいから面白くなくなってきてました

何度か放送でそのことを話してリスナーさんと解決策も考えたんですが、どうも面白くなりそうにないので辞めようと思います

配信が面白くなくなった理由については考えたけど俺の性格や考えたかによるもののようです

リスナーは配信者を映す鏡と言いますが、俺と同じようなリスナーが集まってしまい嫌な思いをすることが増えました

勝っても負けてもリスナーと楽しく放送できればいいと思ってたけど、勝っても負けても面白くなくなってますw

来場者、コメント、ふわっちのプレゼントと配信者の好感度を示すデータが具体的に数値で出るから、その数字を見てしまうとどうしても気になるのです

コメントは量より質だとも思うけど、最近は嫌味な事ばかりが多くて、それを対処できるほどの能力もないので残念です

 

リスナーの中には下記の様な事を言う人がいますが、それに対してどう対応すればいいのか難しかったりします

 

「〇〇はこんなに花火が上がっている、お前は嫌われているから全然ない」

「〇〇が始まったからそっちいくわ」(他の放送のURLを貼り付ける)

「負けるポジを持つまで離脱する」

「勝ってるから面白くない。だから過疎るんだよ」

 

無視したり笑いとばしたり、言い返してみたりしてたけどね。良いコメントもあるのだけれども嫌な意見の方が多いこと多いこと

他の放送でもこんなコメント流れるかなーと考えたけど俺の知る限りではないかな

放送でトレードを教えてもらったり、出会い厨だったりと他の事で得することもあればいいんだけども、誰も来ないし進展もないからもう疲れました

なんか俺が嫌な思いをするために放送している感がどうしてもぬぐえません

 

何とか面白くなるように考えて行動したけど嫌な思いをするんですよね。配信は損切りです

また打開策があれば試してみたいですけどね。良い方法があれば教えて欲しいです

今後はブログやツイッターを中心にやっていきます。FXは大変ですし難しいですが勝てるように努力して頑張りたいです

ってことでブログは更新していくんでよろしくお願いします。ブログもダメなら諦めてFXと期間工の生活、以前にいたフルフリさんみたいにやっていきます