トレードで生活するFX家族

株、FXで生活するファミリー!毎日YouTubeで配信中

スポンサーリンク

好きなインド映画「きっと、うまくいく」で涙したセリフ。好きな事をする大切さ

放送内で話した事で気になったことを書きます

 

たった30分の放送で気になった話は映画の話です

以前にインド映画の「きっと、うまくいく」という作品を見たのですが、これは名作なのでお勧めです

インド映画とか踊って歌って笑いありってだけ、と思って少し馬鹿にしていたのですが、誰もが口を揃えてこの作品は良いというし、俺の尊敬する西村博之氏も☆5つの満点でお勧めとなっていたので見ました

3時間と長い作品なのですが確かに面白かったです。笑いもあり涙もあり、ミステリー要素もあってインド映画全体のイメージが変わったくらいです

 

人生を前向きに生きたくなるような作品。良いセリフがたくさんあるのですが、個人的には成績優秀な主人公が同じ名門大学に通うも写真家になりたいと夢見る友人に言ったセリフ

 

「なぜ僕が1番か分かるか?それはロボットが誰よりも好きだからだ、ロボットはおれの情熱だ。お前の情熱はなんだ?才能が生かせる仕事をするんだ。動物に恋してるのに機械と結婚できるかよ。」

 

 

これが最も俺は感動したなぁ。やりたいことを仕事にしたり、時間を費やすことが大事だと今になって痛感します。このシーンで涙を流したのを思い出しました

中高生の時に知っていればなぁとか思ったり、でもまだ人生が50年くらいはある今のうちに、この作品に出合えたのは良かったと前向きに考えよう

アマゾンプライム会員の俺は無料で見れるし、レンタルしても旧作だから100円くらいで見れるので、休日にちょっと時間があるのならぜひお勧めです

放送中に他のインド映画も勧められました

「ダージリン急行」「めぐり合わせのお弁当」「バーフバリ」「ダンガル」

評価が良さそう、予告編を見て面白そうなら見てみようと思います

 

 

あとブログのコメントで気になったものがあったので応えてみます

 

「今日のFXはどうでしたか? 関係ないですが僕は釣りのことしか考えていません。 今日も船を出して大漁です! 期間降参も仕事とFXやめて釣りをしませんか?」

 

 

釣りか・・・釣りは中学生の時に友人たち(矢吹も含めて)と川に釣りに行って以来やったことないです

ミミズを釣り針につけるのも最初は嫌で仕方なくて恐る恐るやっていたのを思い出します。最後の方は釣れずにイライラしてミミズなんか鷲掴みにするくらい精神が乱れていましたw

友人を含めまったく釣れずに釣り針が引っかかって大変な目にあったり、日焼けで大変な目にあったなどマイナスな思いでばかりです

ラジオを聴くのは好きなので釣りをしながらのんびりってのはリタイア生活の時は合いそうです

でも日焼けはしたくないなぁ・・・あと俺の中で山とか海とか川とかのアウトドアは移動時間が面倒という考えがあるんですよね

往復2時間の移動時間だとしたら映画が見られる・・・人生を変えてくれて良い作品だとずっと語れる「きっと、うまくいく」が3時間で見れるんだよなーと考えると移動時間がもったいないと考えてしまいます

配信が趣味ならば釣り配信とか楽しそうだし頭の片隅には候補として入れておきます

 

 

色んな事をやっていこうと思いますが、色々とやるにはお金も時間も必要な事がほとんどなのでFXでもっと結果をだしたり、放送をすることで色んな趣味と出会いたいです

きっと、うまくいく。プラスに考えて頑張っていこう

 

4月21日の土曜日にはFX勉強枠をやりました

 

 

 

 

ダウ理論とグランビルは今後のトレードで意識していくのですが、ともに学んだエリオット波動はちょっと理解も出来なかったし、使い道も難しかったので諦めます

1パーセントの勝率を上げるためにも努力できるところは今後も頑張っていこう