トレードで生活するFX家族

株、FXで生活するファミリー!毎日YouTubeで配信中

スポンサーリンク

2018年8月3週目のトレード結果!収支はイマイチだったけど学ぶことは多かった

久しぶりのブログ投稿

毎週ちゃんと収支を書くことから始めていきます。しっかりと内容の濃いものを書こうなんて思うと続かないので自分が書きたいことを、内容の良さとか考えずに書いていきます

まず8月12日~の1週間の収支結果から

 

 

 

 

1週間で+27170円でした

 

 

f:id:shigotogirai:20180818143415p:plain

 

 

勝率は2勝5敗1分

損小利大ではなく、負けが続けば勝ち続けて結局は勝率50%付近になるだろうという考えのもと、負けたら枚数を増やして取り戻した結果です

これは俺が普段から考えているマーチンゲールやダランベールを駆使して、資金管理をちゃんとすればFXは勝てるというものを実現したといえます

有名なギャンブラーも俺たちが出来るのは掛け金の調節(チップコントロール)だけさ!なんて事を言ってたのですが、FXも勝率を上げるだけでなく投資金額の調整は大切だなーと思います

 

今週の取引で学んだこと

・この後の相場がどうなるかを見て判断するのは正しい、ただモタモタして利益が減ったり損が伸びたりするので、スプレッドを気にせずにエントリー前に決めたポイントで決済して、考えるのはそれからって考える

・1日のボラや指標、時間帯から高値・安値をブレイクする可能性の高さを考える

・テクニカルを含め色んな投資法は常に勝つのは無理で常に試行錯誤して最高のトレードを考える

 

 

 特に衝撃だったのは最後の常に勝てるトレードはなく、月単位、年単位で通じなくなるというもの

これは「みんなのシストレ」で年間ランキング2017上位10名が2018/02~2018/08では10名全員が資産が減っていたという事実から学びました

20~50%くらい減ってたんです。もれなく10名です

 これはまた別記事で書いてみたいです

 

 

ということで以上です。1週間で2万7000しか稼げない専業トレーダーってどうなのよ?と思う方もいるでしょうが、個人的には学ぶことが多く、特に最初に決めたポイントで決済してから考えるってのは今後のトレードで大活躍すると期待できるのでワクワクしてます

 

この反省は放送中にも話していて、その部分を抜粋したので貼っときました

この時に反省をすぐに活かせれば+6万円くらいにはなったんだけどなぁ・・・

反省しました!っていって数分後に同じ過ちをしている、これはトレード中は夢中で出来なかったです

 

 

 

 

エントリーする時には指値と逆指値を入れる、スプレッドをまた支払う事になってもトレード税とでも考えてあきらめる

その方が結果は良くなって儲かると心に刻んでいきます