トレードで生活するFX家族

株、FXで生活するファミリー!毎日YouTubeで配信中

スポンサーリンク

どうして2000万円も持っているのに時給1000円の警備員のバイトなんてやるの?

「どうして2000万円も持っているのに時給1000円の警備員のバイトなんてやるの?」

リスナーの方でこんな質問をする人がいました

連投して質問されたので無視したのですが、ブログに書くには良いネタかな?と思い、警備員で働いてみての感想も交えて書いてみますね

 

 

まず専業トレーダーになりたいという気持ちから期間工を辞めました

で、実際に辞めてみると専業トレーダーとして稼ぐことの難しさを感じたわけです

精神的に定収入がなく稼がないといけないというプレッシャーがきつかったんですね

幸いにもアフィリエイト収入、10月までの失業保険、実家暮らし、あとは配信していて頂ける収入などもありプレッシャーは無収入の方よりも少ないはずなのですが

それでもFXで負けてしまうと取り戻したい!という気持ちが強くなり、自分のトレードを出来ない事がありました

だから他に収入を増やす、FX以外でも稼ぐ方法を持つことは重要なんですね

 

アメリカで数億~数十億の宝くじが当選した人たちのデータで、当選前後の貯蓄額を見てみると数年~10数年で当選前よりも貯蓄額が減っている人がほとんどだったというニュースを見たことがあります

これは少しずつ資産が目減りしているのが普通の人は耐えれずに金を増やそうとして失敗するのだとか

もちろん金銭感覚がおかしくなってしまうのもありますが、3億あってそれが2億9990万→2億9980万と減っていくのが無理!ってのは強く印象に残っていて億単位ではないですが、ある程度の貯蓄がある自分も感じてます

 

警備員のバイトで得られる収入は月に11~12万円程度

これくらいでFXの損失を埋めれないですが、社会保険加入と15時間拘束で巡回する時間は3時間、残りの時間は寝たりパソコンで仕事やトレードしたり、アマゾンプライムを楽しめたりできるという条件ならばやっておいた方がいいと判断した次第です

 嫌だったら辞めればいいし、FXの収益と比べたら馬鹿らしくて働けないと思ったら辞めてもいい

とりあえず行動してみようと始めたのですが、1日働いてみて満足しています

なんか長くなってしまったので警備員の仕事については明日の記事にしますね