トレードで生活するFX家族

株、FXで生活するファミリー!毎日YouTubeで配信中

スポンサーリンク

アメリカの中国への関税問題で大損失、それから途転したら・・・

こんぱんだ

8月1日のトレード結果は

・有識者たちトレード 

 

ユロ円70枚ショート 120.823 19/07/29 15:56:45  

          120.200 19/08/01 20:25:00 19/08/01

          +436,100

 

ドル円100枚ロング 108.250 19/08/01 23:30:56

          107.652 19/08/02 02:39:51 19/08/01

          -598,000

 

 

・限定倍ナンピン(倍返しだ手法)は4ターン目

6万円スタート4ターン目 48万円をかけて勝負

(⁺6万4000円の利益を以前に出したので損は54.4万円 利確は42万円で勝負) 

ユロ円80枚ショート 120.150 19/08/01 21:15:40 

          119.467決済 19/08/02 02:29:47 19/08/01

          -546,400

 

アナザー倍返しだ手法

4万円スタート3ターン目(16万円)

 ポンド円40枚ショート

     131.800 19/08/01 21:16:46

     131.400 19/08/01 21:58:14 19/08/01

     -160,000

 

・4万円セット1.1.2.× 6万円セット 1.1.1.1.1.2.1.2.1.×

・アナザー倍返しだは3連敗中

 

 

 

 順調にいってたのですが、アメリカが中国への関税をかける宣言のせいでとんでもないボラになりクロス円は大暴落

いきなりトランプが関税について発言したせいで、発言前の2時間くらい前にドル円を100枚ロング、含み損を抱えたままだったユロ円80枚は見事に損切となり合わせて110万円を超える損失となりました

 

深夜にたまたま寝ずにチャートを見ていた僕はパニックになり、関税の問題だと知るやいなや乗るしかない!このビッグウェーブに!と途転しました

 

f:id:shigotogirai:20190803172235p:plain

 

 

ドル円を120枚、そしてボラがあってチャートの形的に最も下がりやすいと見たポンド円を60枚ショートです

これは冷静になった今になって考えると異常な行動でした

何の策略も知識もなくとにかく損失を取り返したい、きっとフラッシュクラッシュになって自分は助かるという甘い考えのもの

正直いってこの途転が大失敗して往復ビンタを喰らったら、たぶん今年はFXを辞めていたかもしれないくらいの大きな挑戦

まぁこれが結果的には大成功となります

 

 

f:id:shigotogirai:20190803172520p:plain

 

勝ったから良いというにはあまりにも大きな額を使っているし、無謀な事だったので絶対に今後はしないと約束します

 わからない時はわからない、相場は逃げないから取り返せるのはいつでもできる

重要なのは自分の手法をたんたんと行う事です

そんなことわかっているのに・・・なぜいかれた行動をしたのかは不思議

冷静にちゃんとできるようにします、じゃないと退場になる日が近い

 

8月の戦績は

 

有識者たちトレード -161,900円

倍返し手法 -906,400円

アナザー倍返し手法 3ターン目28万円の損失中

関税やけくそ手法 +1,098,800円

 

 

年間の戦績は

有識者たちトレード -1,621,829円

倍返し手法 -849,844円

関税やけくそ手法 +1,098,800円

 

っていうか倍返しだ手法が全然確率通りにいかないんですけど・・・

このままダメだったもう限界で諦めないといけない

ということでね、バイナラ