トレードで生活するFX家族

株、FXで生活するファミリー!毎日YouTubeで配信中

スポンサーリンク

今週のトレードと今後の予定、株の方が楽なんじゃないかと思ったので真剣に勉強します

こんぱんだ

3月16日~の週の収支報告です

今週は海外口座で週のほとんどをトレード、ダウと日経をショートして+197367円

これは最初は含み損を抱えたのですが、コロナウイルスの影響で株価は上がっても少しだけという状況になりナンピンを少しずつ足していき良い結果となりました

コロナウイルスが収束しても経済回復をするのは先になるということで、株価はこれからも下がると有識者たちは言っているので

今後も戻り売りを仕掛けていこうと思っています

ボラが凄いので引き付けすぎるくらいでちょうどよいかなー、歴史的な上げやリバウンドがきたらポジりたいです

 

 

 

 

 

そして残念な結果となってしまったのはドル円のショートです

海外口座で入金ボーナスがついているということで、含み損を耐えようとする悪い癖が出てしまいナンピンも大失敗

ドル需要も高まりドル円は100円を割れるどころか111円を超えるような急騰になりました

それとは反比例にオージーがめちゃくちゃ売られて、オジ円のショートが輝いてくれて何とか相殺することができました

これは本当にラッキーでオジ円のショートがなければ破産していたかもしれません

-227400円で済んだのは良かったです。正直に言うとスピード注文で決済せずにプラ転するまで持っていても良かったなぁーと結果論では思います

ただオジ円とドル円のあの時間の動きだと一気にマイナスが膨らむことを考えれば慌てて決済して良かったとも思います

っていうかドル円とダウ、日経の含み損で170万円くらいまで損をしていてあぶなかったんだよなぁ

もうこの悪い癖は絶対にしません

 

そんで週末にポジったドル円ロング

今までずっとショートでしたが有識者たちの意見がドルの需要が凄いという事で押し目買いをしました

これは含み損でヤバい感じになったのですが何とか耐えて110pipsほど抜けました、来週もドル円は押し目買いで損小利大でやっていきたいです

 

 

f:id:shigotogirai:20200322120910j:plain



 

 

f:id:shigotogirai:20200322113813j:plain

 

 

ってことで今週は+340800円で今月は+4,663,474円です

最後に来週のトレードの予定ですが

海外口座はダウ、日経をショート用にして国内口座でFXをやっていきます

ダウと日経も海外口座だからとナンピンをして含み損を限界まで耐えるというのはやめます

ナンピンするにしても最初に決めておいて損切りして何度もトレードするスタイルにします

含み損を抱えている時のストレスと倦怠感が半端ないので自分には耐えれないと今回で確信しました

喉元を過ぎれば熱さを忘れるになってしまうので気を付けよう

 

あーあと、ダウと日経をやっていて思ったのがFXより素直に動くんじゃね?ってことです

FXより株の方が楽とよく聞きますが何となくわかるような気がします

ってことで株も少しずつやっていこうかなー、とりあえず日産の株でもコロナショックが終わったあたりに買っていきたいです

とりあえず有識者たちの意見を集めて、そんでシストレも株ではやっていきたい

あー忙しい忙しい

ではバイナラ!