トレードで生活するFX家族

株、FXで生活するファミリー!毎日YouTubeで配信中

スポンサーリンク

ドル円はまた100円を目指して下げると予想!有識者たちの意見とエントリーポイント

こんぱんだ、fxパンダです

今日の午前中に爆益だったドル円を全て決済しました、途中で追撃20枚を入れたのですが残念ながらドル円の上昇は止まらず103.60の逆指値が滑って103.625で決済となりました

 

f:id:shigotogirai:20200310142201p:plain

 

しかし今回のドル円の爆益で今月は+3,992,276円

今年の収支も+1,548,858円となりました。ドル円のこのポジは自分のトレード歴の中でも最高のpipsを稼ぎ収支も最高額となりました

これを機にハイレバやナンピンはせずに有識者たちの意見を参考にして稼いでいきたいです

さて、ドル円は3/10の14:30分 現在105円に戻す急上昇をしていますが、今後はどうやってトレードをするのかを有識者たちの意見を交えて書いていきます

 

 

有識者たちが考えるファンダメンタルはどうか

 

・3月18日のFOMCでは0.75%以上の利下げが確実となっていて、0.5%の緊急利下げの次の週に更に0.75%の利下げがされる緊急事態

これは誰が見てもいきすぎだということでドルが買い戻される事はありえますが、アメリカと他の主要国の金利差が縮小されていくので、長いスパンで見ればドル安になりやすいとのこと

ダウも信じられないくらい下がっていて3月9日にはサーキットブレーカーも発動しました

これからどのくらい下がるのか上がるのかはわかりませんが、下落率の比較対象とされるのがリーマンショックの時ということでリーマンショック並、それ以上の事態になりそうな感じ・・・

リーマンショックの時のように超絶な円高になる可能性もあるとのこと

 

あとどんなに対策をしても利下げをしてもコロナウイルスは留まることを知らないし、世界の状況を見ても止めようがないので株価はまだまだ下がると考えているそうです

 

ドル安だけでなく円買いが進むと考えてトレードを考えている有識者達も多かったです。ドルでなくても弱い通貨を売って円を買うのがおすすめとのこと

 

じゃあどこでドル円のショートポジションを持つかと考えた時にやはり105.10付近でどうなるかを見てからにしたいと考えています

週足でみるとこのラインがいかに意識されているのかがわかります

 

f:id:shigotogirai:20200310150013p:plain

 

 

この辺でまた下げてきたらショートで入り、上がっていったらエントリーをしない

これが今の僕のトレードです

下がるとしたら100円を割るだろうし、ゴールドマンサックスは数ヵ月かけて95円に行くのも現実的だという記事も話題になっているので

慌てずに105円付近の動きをみて104円とかで戻り売りをしようかなーと

 

大きく変動している時には自分が考えている以上に相場は動くそうなので、自分がこの辺で反発しそうと思っても慌てずにエントリーしたり分散したりしたいですね

ではばいなら!