トレードで生活するFX家族

株、FXで生活するファミリー!毎日YouTubeで配信中

スポンサーリンク

9月のトレード結果と10月の展望「他人のトレードは添えるだけ」

 

今月は絶好調で負けなしで+469,636円だったのが9月中旬から一気に3連敗して収支は‐16万9185円にマイテン

8月に続き9月も損失を出してしまうのかと思っていたのですが、9月最後のトレードで大きな利益を出せて大逆転できました

 最後のトレードは動画で紹介しました

 

 

 

 

f:id:shigotogirai:20180929132643p:plain

 

9月の収支は+487,406円

8月の-427,958円を取り返せました。2ヵ月連続のマイナス収支から先月の大きな損失も取り返せたので大満足です

 9月のように良いトレードをして10月以降も稼ぐために必要な事について続いて書いていきます

 

 

 

 

 

8月の中旬からリスナーさんと一緒に相場を読んでトレードするという方針をとってきましたが、1ヵ月半が過ぎてみて人と相談してやるのは難しいなぁーというのが率直な感想です

ほとんどの人が負けているのだから役に立たない、絶対に続かないなんて言われてきましたが、負けているとか勝っているとかではなく多くの人が集まれば正解なんてないのだなと言うのが結論です

じゃあ今後は自分の考えでトレードするかといえばそうではないです

多くの人の意見やトレード方法を聞くことは大事で、その経験を上手く活かせられるかどうかになるのです

だからこれからも皆さんの力をお借りしたいという気持ちです

 

ただ注意すべきは色んな人の意見を鵜呑みにするのではなく、自分の柱をしっかりと持ってアドバイスは添えるだけってことですね

黒子のバスケで言えば黄瀬くん、ハンターハンターで言えばクロロみたいに他人の能力を盗めるようにトレードが出来ると今までは思っていました

こういう状況ならこうトレードする、マウスをカチカチとするだけで野球とかサッカー、難しい勉強とはトレードは違うと思っていたのだけれど他人のトレードを真似ることは出来ても完コピは無理なんですね

 

他人のトレードは添えるだけ、これを意識していれば周りの意見に左右されることなく自分のトレードが出来ると信じています

今はプロのトレーダーが2人、優秀なリスナーさんも目星がついている状況なので今後はどんどんトレーダーとして成長し稼ぎまくれそうです

 リスナーさんの意見に左右されて責任転嫁するのは今月まで、トレーダーは短い期間に大きく成長できると10月は証明して見せます!