トレードで生活するFX家族

株、FXで生活するファミリー!毎日YouTubeで配信中

スポンサーリンク

仮想通貨で約600万円の損失を1日で出したフルフリさん、レジサポラインを意識しなかったのかな?

 先日に仮想通貨配信者のフルフリさんが約600万円を損切りしたという動画を作成しました

 

 

 

仮想通貨ビットコインで1日で約600万円のロスカットを生中継!2018/09/28 https://youtu.be/oz5rJS9EvNU @YouTubeさんから

 

 

 

2chを見たら700万円を損したなんて多くの人が書いていて、自分では確認できなかったのですが大きな損失を出したのは間違いないです

「残り資金500万円ちょっとではやり直しは出来ない」とフルフリさんは嘆いていましたね。なんでも残り200万円を1人暮らしのための資金にして、去年の税金を払うとほとんど残らないのだとか

うーん、億トレを期待できる優秀なトレーダーだっただけに惜しいですねぇ

 

さて、フルフリさんのロスカットをしたところが天井だったという意見があったので、今回のフルフリさんのトレードを自分なりに見返してみました

 

 

 

4時間足で確認したところ天井ロスカットだったのは間違いなかったです

 

 

f:id:shigotogirai:20180929134118p:plain

 

 

 

高値を超えて上昇しそうだったから損切りした、よく聞く損切り理由ですが今回の場合は損切りポイントを間違えたと言えます

日足で見るとロスカットしたところは多くの人が意識する水平線、レジサポラインで跳ね返る可能性は高かったからです

チャートを見てみましょう。黒い矢印がレジサポを意識して動いている点です

 

 

f:id:shigotogirai:20180929134814p:plain

 

 

普段9割9分レジサポを理由にトレードしている俺としては、このポイントは様子見したい、もっと損切に余裕を持ってトレードしたいと思います

少しくらい超えて戻る、俗にいう先っちょだけで済む可能性は高いからです

スキャルピングだったら仕方ないと思いますが、仮想通貨って手数料が高いから長期で持つ方がほとんど。フルフリさんも何日も保有していたのだからスキャルピングではないですよね

2ch情報ですと、去年の仮想通貨&FXの収益などを考えると資産を500万円ほど残さないと大変な事になるから、耐え切れずにロスカットしたそうです

だとしたら資産管理が出来ずにトレードをしてしまった事になります。これ以上の損失はまずいとロスカットする理由が相場に合わせたものではなく、自分の都合だからです

 

俺のレジサポ部分は余裕を持って様子見トレードが絶対に正しいと言い切ることはしません。早く損切りした方が良かったということもあるでしょう

他人のトレードを見て俺のトレード方法ならどうなっただろう?と考えてたら、つい書きたくなってしまっただけです。ちなみに他人のトレードで自分のトレードを見返すことは役立ちました

フルフリさんの配信は数えるほどしか見たことがなく、トレードしているところは今回の損切りが初めてだったのですが、レジサポを意識しているとは到底思えない行動でした

水平線は誰もが意識する最も注目すべきものなので、もし知らなかったのであればだれか伝えてあげたほうがいいかもしれません

 

ちなみに配信内でもこの損切り理由が不明なトレードについては触れて動画にしてあります

 熱く語っているのでよかったら見てみてね