トレードで生活するFX家族

株、FXで生活するファミリー!毎日YouTubeで配信中

スポンサーリンク

MAの大切さを学び大爆益!配信もFXも大きく落ち込んでいたけど立ち直り率90%

もう誰にも止められない・・・配信が面白くない、嫌いになってきたと発言してから次の日には爆益でウキウキで配信をした期間工の銀時です

今日は稀に見る素晴らしいトレードが出来ました

 

まずはユロ円から

 

 

f:id:shigotogirai:20180421040234p:plain

 

 

長期で100pipsくらい抜きたいと考えた入ったのですが爆上げにあって大損失

レジサポの部分でナンピン注文を指値で入れておいたのですが、ナンピンに定評がある俺のポジは見事に炸裂して爆益

安値&レジサポ部分で反発して上がってきたので決済となりました

結果は21万400円の利益です

 

ここまではいつものトレード、本当のキセキはここから始まります

 

 

 

 

最近はFX放送が嫌だとすねていたのですが、放送内で良いトレード方法を知りたい、学びたいと配信を始めます

色々と考えていたときにMA(移動平均線)についての解説を受けます。放送内でも言ったのですがMAとか平均なんてあてにならない、と思っていた俺

移動平均線とトレンドラインは一切信用していなかったのですが、トレンドラインが意外に意識されていて重要という事を最近になって知った俺は移動平均線についても意識してみるか?という流れになりました

 

 

f:id:shigotogirai:20180421041241p:plain

 

 

5分足です

いつもならトレンドラインとレジサポの水平線を意識しているのですが、リスナーさんの方で20MA,60MA,240MAの動きやチャートとの関係性を解説してもらいます

ちょうど俺の水平線と20MAが重なり上げが抑えられて下がってきたので90枚でエントリーします(その前に60MAでも上げを抑えられている)

まぁ、5pipsくらい抜いて5万くらい稼いで今週は終わり!って感じになればいいと思ったのですが、結果は信じられないものでした

 

f:id:shigotogirai:20180421041726p:plain

 

 

90枚ショートは利確するタイミングがないよ!と嬉しい悲鳴が上がるくらい下がり続けてしまいます

リスナーさんと談笑している間にもコツコツと5000~1万円が数分単位で増えていきます

 個人的に印象に残ったのは大好きなFX配信者のにしこりさんのモノマネをした時ですね

 

 

 

 

 

これはディスっているわけではなく、リスナーさんからのリクエストと俺がにしこりさんが好きで動画を見続けた結果で皆が笑顔になる行動です

そんな談笑をしながら下げ続けるユロドルを見ていたのですが、1.2260の大きな抵抗(4時間足で引いた安値水平線)で見事に反発して、20MAを超えてしまったので利確となります

結果は⁺24万4218円でした

 

ここで良くない俺の悪癖が出てしまいます。新しい手法を手に入れて爆益になって俺はMAを使った取引をしたいとすぐに30枚ロングで入ってしまったのです

MAの動きを見て反発したからドテンに近いロング・・・リスナーの方の中にはやめておけと言う方もいましたが、30枚ならいいだろう。ダランベールだしと甘い考えでエントリーします

結果は5.4pipsを抜いて+17,340円の利益でした

 

MAだけでなく水平線を考えてしっかりとトレードしなければいけないなと反省しました

ダランベール手法は悪くはないと思うのですが、どうせ上か横は2分の1。最後はダランベールで何とかなるみたいな考えは微塵も残してはいけないですよね

 

そして今回はトレンドラインに引き続きMAも重要視しないといけないと痛感しました

過去のチャートを見てもMAは水平線やトレンドラインと同じくらい意識されているようです。結局は意識されているからどうすればいいのかわからんわ!と思ってたのですが、いろんな方からMAの有効活用を教えてもらい参考にさせて頂けています

グランビル、ダウ理論、レジサポの3つをしっかりと覚えて、MA&トレンドラインを意識すればほぼ完ぺきとのことなので、休日の間にでも勉強しておこう

勉強枠をまたやってみますね

 

 

今日の利益 47万1958円

今月の利益178万0771円

原資回復まで66万6912円

(2017年バイナリーオプション130万円、仮想通貨リップルで190万円で計320万円の損失が響いています)

 

原資回復まで66万6912円か・・・もう少しってところでいつもやられるから慎重にやっていこう

今回の放送はこちらです