トレードで生活するFX家族

株、FXで生活するファミリー!毎日YouTubeで配信中

スポンサーリンク

逆指値をずらして30万円の損切が100万円を超えてしまって思う事(反省文)

こんぱんだ

9月2~6日のトレード結果は

オジドル ショート 70枚 0.67208 が0.68560でロスカットで-1,010,319円

ユロドル ショート 40枚 1.09720はナンピンして80枚、平均レートは1.10099で現在-165,082円となっています

 

100万円を超える損失・・・今回は本当に反省しています

なぜこんなトレードをしてしまったのかと悔いています

改めてチャートを見返してみると初心者のようなトレードです

 

 

f:id:shigotogirai:20190907210629p:plain

 

 

たらればだけども、最初の損切りラインなら40ピピでマイナス30万円ほどでした。損小利大のエントリーで良い損切りだったと思います

しかし自分はあと90万円で年間収支がプラスになるという願望と、何度も逆指値をずらして助かった経験からオジドルも上値で戻るだろうと考えてしまったのです

昼間から配信を始めてリスナーさんと相談し、しっかりと戦略を立てての愚行なのでトレーダーとしてもFX配信者としてもどうしようもないです

どんなことを言っても聞かないから意味がないと言われてしまっても仕方ないですよね

自分がリスナーだとしたら呆れてしまいます

 

しかし、ここで諦めてしまうわけにはいきません

 今回は自分のFX歴の中でも最大と言っていいほどの愚行でしたが、反省して活かすことで愚行は意味のあるものに変わると信じてやるしかないです

FXを辞めずにつづけるのであれば変わるしかない、絶対に変わってちゃんとやり遂げます

 

9月2日からずっとオジドルショートによって苦しみました

抜け毛も増えたしチャートを常にチェックしてため息と後悔の毎日

その中で自分は以前に使っていた手法であるヒゲ、ピンバーを使ったトレードをやろうと決めました

有識者たちトレードや倍ナンピン手法も悪くはないと思うのですが、徹底的に損小利大が出来るヒゲ足トレードをやります

水平線やレジサポとヒゲを組み合わせることにより損小利大で有利にエントリーすることができます

ここで逆指値を外したりすることは絶対にないです

 

 今のユロドルショートをナンピンして持っているのもヒゲとレジサポの組み合わせだったりします

 

f:id:shigotogirai:20190907212104p:plain

 

 

これならリスクリワードは1:2以上になります

このポジで100万ちかくの爆益になる事を期待しています

 

今回の損失をずっと眺めて損切りして思ったことがあります

それは自分のお金を不利な状況に置かすことのバカらしさです

また機会があれば配信やブログで言いたいのですが、これを理解してれば損切りすることは何の躊躇もないことだと気付きました

本当に愚行でリスナーさんの信用もお金も失う事をしましたが、今回の件で覚醒したというか、有利な状況にお金を任せるという事に気づけたのは良かったと思います

これからの生まれ変わった自分を見ていて下さい

それではバイナラ!