トレードで生活するFX家族

株、FXで生活するファミリー!毎日YouTubeで配信中

スポンサーリンク

見ていてイライラするトレードについて 8月4週のトレード結果

 今週のトレード結果

 

-252,706円  勝率は4勝3敗

 

f:id:shigotogirai:20180825214327p:plain

 

8月3週は

+27170円 勝率 2勝5敗1分 でした

 

ナンピンを中心にする投資法なので勝率は7~8割くらいないと変なのですが、今月は6勝8敗

俺の計画では20勝4敗くらいで +30万円くらいになる予定なんですけどね

損小利大じゃないとダメって意見が普通ですが、俺は勝率がその分だけ上がるし資産管理はプロレベルで、投資方法も皆で考えて上達もし続けるから、あとは継続するだけだと期待はしています

 期待値は稼いでいると自負しているので、あとは数をこなせば結果はついてきてくれるはず

50回くらいはトレードしてダメならナンピンと損大利小の考えを考え直します

続いて今週のトレードで学んだことについて書きます

 

 

 

「銀時のトレードは見ていてイライラする」

このようなコメントは放送していると何回か見かけます。同じ人がしているのかと思いきや色んな方から言われているようです

イライラする理由は俺が人をディスっているからでも、トレードが上手くて自信に溢れているからでもなく

俺が口だけのトレードをしているから

 

・「ここでロスカットする」「利確ポイントはここまで」

・「この動きをした時はこうなるだろ・・・じゃあナンピン(損切り)しないと」

口で何度も言うけれども実行しない、実行するまでに時間がかかって手遅れ状態になる

よく俺が言うセリフで

「頭ではわかっているし考えもあるのだけど、それを相場で実行できない」

これはリスナーさんからすればイライラしても仕方ないかもしれない

 

今週の結果をみても口だけのトレーダー、他のFX芸人と一緒と思われても仕方ないです

愛層をつかされる前に、誰も怒らなくなってしまう前に判断力と実行力をつけないとです

 

指値と逆指値を注文時に入れて決済されてから考える、前の記事でも書いたけど今後はそれだけは守ることを意識していこう

 

あと放送すると言って放送しないのも絶対にやめよう。こんな俺の配信を見たい、トレードを共にしたいと思っている仲間たちに失礼ですからね

8月の最後の週はダランベール方法通りに今週負けてしまった分だけ枚数を張って頑張ろう