トレードで生活するFX家族

株、FXで生活するファミリー!毎日YouTubeで配信中

スポンサーリンク

利確まで1.4pipsのポジションが刈られてマイナス5万4000円!大衆の目線を持っているってこと?

久々のブログ更新

7月12~13日に2連敗して11万6千円の損失を出して落ち込んでいる状態でブログ書いています

ダランベール投資で今月の収支は今のところ5勝7敗で‐7万9910円

次のポジが6万5000円スタートだから2連勝すれば+4万5000円くらいになるので、これからもめげることなく頑張っていこうとは思うけど負けが続くと嫌ですね

負け越していても勝てるダランベール法はギャンブルだけでなくFXでも通用する・・・それを証明して雑誌とかテレビに取り上げられるようなトレーダーになるためには越えなければいけない壁です

しかし今回はFX芸人とかFXをやっていれば誰でも痛感する「俺だけロスカットされて戻っていった」を受けてしまったので落ち込んでしまうのです

動画にもして振り返ってみたけど、本当に腹立たしい

 

 

動画はこちら、

 

 

図で説明するとこんな感じ

 

 

f:id:shigotogirai:20180713180626p:plain

 

 

 

ユーロ円の売りで利益を確定したら途転してロングを入れようと計画していました

つまり約10万円の利益を得れるはずだったのが、たったの1.4pips届かなかっただけでガラリと変わってしまったのです

動画でも熱弁していますが、5万4千円を失っただけでなく約10万円の損と言えるのです

ちなみにこの後にドル円ショート30枚もロスカットされてしまい1日で11万6千円のそんとなりました

 

自分の逆指値だけ刈っていく・・・これは逆に大衆の目線で見れていると考えられるかも?

完全な犯罪ばかりを思いつく人間が名探偵になったって面白い話を世にも奇妙な物語で昔にやっていたけれども、ちょうどロスカットになるってのはいつかとんでもない結果を出してくれると妄想して今後もFXをやっていきます