トレードで生活するFX家族

株、FXで生活するファミリー!毎日YouTubeで配信中

スポンサーリンク

今週は+32万6000円!2回の大きなロスカットを逃れたのは運だけじゃない!

今週のトレード結果

+326,123円 

 

勝率は1勝3分けでした

 

f:id:shigotogirai:20180915125245p:plain

 

9月が半分を過ぎて収支は+469,636円という結果。月収100万円も狙えるほどです

4勝1敗3分け・・・9月から大きく勝てるようになったのは

 

・プロトレーダーの見通しを参考にして方向性が違う時はトレードしない

・ダランベール投資法を意識して損小利大(最低でも1:1)にした

 

この2つの点と運が悪すぎた8月の分を回収しているからのようです

9月に大きく勝っていると運が良かっただけとリスナーさんから言われることもあります

今週は2回ほど20万円の大きな損失を残り5~7pipsで喰らうところを間逃れます、これは運の要素も確かにあります

しかし運だけでなく普段から言っている「人事を尽くして天命を待つ」があればこそだと思うのです。続きで書きます

 

 

配信の時にも言ったのですが、残り数pipsでロスカットされて-20万円になるところから、20~30pips戻してプラテンして助かるというのは運が良かったからだけではないのです

なぜなら水平線を意識して強力なレジスタンスラインを損切りポイントにしているからです

ある程度は超えてくることもありますが反発する可能性が高い・・・だからそこで耐えてギリギリ反発して助かるんですね

ナンピンに定評がある俺がナンピンするのはそういう強力な反発が見込める場所、ナンピンをやめて、そのポイントをロスカットにすることによってナンピンしなくても助かるという結果に今はなっています

今後も数pipsから反転して助かるというのが増えればきっと納得してもらえるはず

 

「じゃあ、そこまで待ってエントリーすれば?」という意見もあるのですが、そこまで我慢して待たなくてもエントリーポイントがくるのでエントリーしてしまいます

そこまで待った方がいいのかはまた検証してみてご報告しますね

プロトレーダーの情報を参考にして、ナンピンに定評がある(反発ポイントを高確率で見抜ける)俺の能力で勝ち続けているのですが、それでも学べることはたくさんあります

FXだけでなくIPOに応募したり、株取引について学習したりとリスナーさんと共に学び成長予定で頑張るので今後もよろしくお願いします