トレードで生活するFX家族

株、FXで生活するファミリー!毎日YouTubeで配信中

スポンサーリンク

今日のFXトレード&僕が配信でアイテムを人に投げない理由

こんぱんだ

7月22日のトレード結果は

・有識者たちトレードで豪ドル円ショート 80枚 75.95円 含み益 約21万4000円

・倍返しだ手法は1勝1敗(途中でリスナーさんのニコちゃん大王さんのアドバイスで5000円プラスで撤退した)で+5000円

 

オジ円は下がるという自信はあるのだけども、値動きがなくてダラダラするのが非常にイライラ

やっと下げてくれたけど先週から+10~-10万くらいでウロウロしているのがストレスでした

このまま+50pipsくらいになって指値注文に引っかかってくれればいいのだけれども・・・

 

倍返し手法はユロ円ショートで⁺6万円、そのあとユロ円ロングで入ったけどアドバイスを受けて微益撤退、これ逃げてなかったら-6万でまけてた

そのあとドル円をスキャして6万負けました。アドバイスなければ1勝2敗で-12万円だった・・・

こういう運を使いこなしたい

 

7月の戦績は

有識者たちトレード +236,853円 

倍返し手法 -13万7883円  4万円セット1.1.2.× 6万円セット 1.1.1.1.1.2.1

 

年間の戦績は

有識者たちトレード -1,643,629円

倍返し手法 -13万7883円

 

続いて配信で思った事

 

 

個人的に好きな配信者がいます。リスナーさんでもあるのだけれどもるっかさんという方の配信をよく見るし、いろいろと配信を通じてやり取りしてて楽しいです

そのるっかさんがふわっちのイベントに参加しました

音楽関係のイベントで上位5位までに入れば夏フェスのオーディションの1次審査をパスできるというもの

普段はイベント参加をしないけど音楽が大好きなるっかさんはこのイベントに参加していました

 

好きな配信者なので応援したいという気持ちは当然ありました

で、自分の配信でも言ってきたのだけどもリスナーさんから応援したいならアイテムを投げればいい、投げ銭すればいいと言われました

よく好きなのにアイテムを投げないことをケチだとか言われるのですが、配信者としての理由があるのです

 

アイスバケツチャレンジってちょっと前に流行りました

① 指名されたら、バケツ一杯の氷水を頭から浴びるか、ALS団体に寄付をする(両方でもOK)
② 次に3人の友だちを指名してチャレンジを促す

有名人が楽しそうにイベントに参加してたやつ

 

これが流行った時にビートたけしが参加しないって言ったの

「指名されても絶対やらない」

「金も払わない」

「なんで冷たいのをかぶんなきゃいけないんだよ? オイラは熱湯に入ってカネを取る方だぞ。宗旨がまるで違う」

 

これに僕は感銘を受けました

僕は配信者だからアイテムをもらう事はあってもあげることはない

これからもよほどのことがなければ、この気持ちは変わらないと思う