トレードで生活するFX家族

株、FXで生活するファミリー!毎日YouTubeで配信中

スポンサーリンク

FXで勝つために相場を予想する事よりも重要な事、今日の取引結果

こんぱんだ

7月24日のトレード結果は

・有識者たちトレードで豪ドル円ショート 80枚 75.95円 を利確して+40万円

・倍返しだ手法は2ターン目の12万円をゲット!そして⁺4000円の微益撤退をして現在はユロ円ショート40枚120.46円を6万円挑戦中です

 

 

有識者トレードが波に乗って来てます、正直に言うと今は負ける気がしません

そして限定倍ナンピン手法、倍返しだ手法ですが、今は12回の挑戦をして1回の4連敗を喰らっています

16回に1回の確率で4連敗するので後4回は勝てるはず、ってことで4回を6万円で勝てば+22万円くらいになる予定です

確率通りに4連敗が来ても月に20~30万円の収入になるのなら良いですよね

勝率を上げることも出来ますし、何よりも楽で精神的な負担が少なめなのがいいです

 

7月の戦績は

有識者たちトレード +636,853円 

倍返し手法  -1万6556円 4万円セット1.1.2.× 6万円セット 1.1.1.1.1.2.1.2

 

年間の戦績は

有識者たちトレード -1,243,629円

倍返し手法 -1万6556円

 

続いて配信で気づいたことを書きます

 

 

自分で配信中に思って言った事で感動したことを書きますね

最近は勝ちまくっていてチャートを見ていて自分の想定通りに動くことが多いです、ポジらないでいる通貨も想定の動きをします

それを配信で言ったら「これからのドル円を当ててみて」と言われました

その時にふと思ったんです。優秀なトレーダーは相場がどう動くのかを当てるのではないという事に・・・

 

自分もずっと相場を予想する事だけに力を入れていました

過去のチャートを見て研究して、チャートの右側を隠してどのような動きをするのか答え合わせをしたりね

もちろんそれは役立つことであって必要な事なのだけども、大事なのは動きを予想することではなく自分の得意なパターンでエントリーをする事なんです

 

予想してこうだと思う、じゃあリスクリワード考えて指標の影響で変な負け方しないようにしてエントリーってのは間違い

自分の得意とするパターン、勝率や期待値が高い時になるまで待つ、来るまでポジらない

そんなの当然だろ!っ思うかもしれないけど、僕の知っている限りFX配信者で出来ている人っていないのです

僕も出来ていなかったし、たぶんこれからもちゃんとできる自信はないし・・・

 

そんな時はFXパンダの僕が言ったこの言葉を思い出してください

「FXは予想するゲームじゃない、自分の得意なところで勝負するだけ。それを意識するかしないかでだいぶ変わりますよ

この状況をどうしたらいいかじゃなくて、この状況はわからないからパスしようって考えれないとずっと勝てないままだよ」

 

パンちゃんかっこいいー!!