トレードで生活するFX家族

株、FXで生活するファミリー!毎日YouTubeで配信中

スポンサーリンク

アメリカ中国の関税延期により相場は大荒れ!自分のポジションとは逆に行ってしまい大惨事!

こんぱんだ

8月13日のトレード結果は

有識者たちトレードと限定倍ナンピン(倍返しだ手法) を合わせて

‐167万9900円というとんでもない結末になってしまいました

 

f:id:shigotogirai:20190814111235p:plain

 

これは中国とアメリカの関税が延期されるというニュースがあり、円安に思いっきり吹っ飛んだからです

有識者たちトレードと倍ナンピン手法で90枚、50枚のショートをしていたのですが

チャートを見ているからという理由で逆指値をしていませんでした

倍ナンピン手法は4.8.16.32万円と損切り、利確を1:1でやるのに、チャートの形を見て4万円で損切り、利確しなくてもいいと、その日は判断していて行っていました

これも自分のおごりとしか言いようがないです、とても反省しています

 

逆指値を入れていれば損は80万円くらいだったので半分に抑えられます

約170万円の損切の後にドテンしたけど、逆指値にかかっていれば冷静に関税延期のニュースを知って判断してもっと早くドテン出来て80万円の損失以上に利益を出せたでしょう

 

とにかく逆指値を付けていなかったのが全ての原因です

 

何年もFXをやっていて、自分がこんなことになると思ってもなかったです。ちょっとトレーダーとして1人前みたいに思ってたのかもしれない

ちゃんとルールを守る、とにかく逆指値を外さない事!

とりあえずブログを書いている今はドテンのドテンで何とかまだ舞える状態です

 

f:id:shigotogirai:20190814112132p:plain

 

損を今すぐ取り返そうとせずに冷静に判断して期待値を稼ぐように頑張ります

あと最後に言いたいのが関税がどうたらは、しっかりと決まってから発表して欲しいということ

国同士の重要な問題、世界経済にも関わる事なんだから関税やりません、やっぱやる、やるのは延期するとかやめてほしい

 

有識者たちトレード +166,827円

倍返し手法 -866,400円

関税やけくそ手法 +1,098,800円

関税延期により  -1,679,900円

 

年間の戦績は

有識者たちトレード -1,293,102円

倍返し手法 -809,844円

関税やけくそ手法 +1,098,800円

関税延期により  -1,679,900円